お茶会 「荻野公民館まつり(桜まつり)」

昨日は毎年上荻野公民館で行われる「桜まつり」でした。

今年からは改名して荻野公民館祭りとなったようです。

 

さて当日はあいにくの大雨。

それでもたくさんの方々が雨の中

お茶を飲みにお越しくださいました。

 

大変ありがとうございました。

そして・・・

 

茶道の世界に入り約半年、なんと「初お点前」でした♪

久しぶりにものすごく緊張しました (๑≧౪≦)

 

「炉の重ね茶碗」です。

何度も何度も自宅で練習しましたが、

緊張のあまり手順を間違えてしまいドキドキです。

 

おまけにお着物の左のたもとが建水の中に入っていたようで

たもとが水で濡れてしまう始末です (>人<;)

 

それでもなんとかお点前を終わることが出来たのは

側にいてくれた先生のトークのおかげです。

 

本当に感謝です \(//∇//)\

思い出深い「初お点前」となりました♪

 

これからも茶道のおもてなしの精神を追求し

日々精進していきたいと思います。