寄り道

厚木バスセンターよりバスに乗り、5つ目のバス停「金田」で降りる。

 

いつもは素通りしてしまうのですが

今日はなんだか無性に寄ってみたくなりました。

 

門をくぐると紅葉した落ち葉が道いっぱいに広がっている。

中程まで歩いて行くと・・・

 

朝の雨露で湿った落ち葉と線香の香りが混じり

ひんやりとした空気がなんとも心地よく感じます。

 

綺麗に掃除された本堂へ続く道。

季節を問わず癒される私のパワースポットです (*゚▽゚*)

 

 

以前ある社長さんがこんなことを言っていました。

 

「人生で友人の総入れ替えが3度起こる」

40歳を過ぎて最近ようやくこの意味が分かるようになった気がします。

 

自分の成長に合わせて次に出会う人達が決まっていく。

今自分に関わっている方達はいずれ必ず別れがくる。

 

人間関係で悩んだときは・・・

自分が変わり成長すれば新たな出会いがまっている ♪

 

どんなに嫌な人でも必ずいいところは1つはあるはず (>_<)

いいところを見つけると見方も少し変わってきます。

 

その努力が自分の成長の1つなのかもしてませんね。

他人を変えることは出来ないのだから。


そして

自分の周りがステキな人達でいっぱいな時は

一緒に過ごせる事に感謝をし時間を大切にしていきたいですね ♡