· 

お茶会

昨日は、厚木文化会館でお茶会がありました ♪

朝早くから準備をしてお客様を待ちます。


お点前をするの順番が決まり・・・・

私は5番目でした (>_<)


お点前をする前の席で半東さんを

努めなければなりません ( ̄▽ ̄;)


今まで1どもやったことがない!!

どうする!?


ぶっつけ本番のなんともぎこちない半東さんでしたが

諸先輩方のアドバイスで、なんとか無事に終了 ♡

お点前は・・・

抹茶を畳にこぼし、水差しの蓋を閉め忘れたりとこれまたボロボロでした。


忙しくて今年は写真がほとんど撮れませんでしたが、とても勉強になったよい1日でした ♡

そして本日はというと・・・


昨日のお運びで立ったり、座ったりの連続でしたので

両下肢が筋肉痛。

意外に足の筋力を使うお茶の世界なのです(*゚▽゚*)