お茶会の着物

10月に厚木文化会館でお茶会がありますので

今年は写真の帯を締めて行こうかと思います。 ヽ(;▽;)ノ

淡い抹茶色に秋草模様の袋帯です ♪

同系色の抹茶色の色無地を合わせてみました ♪

ワントーンコーディネートです ♡

 

スッキリしてお茶室の詫びた雰囲気に合いそうですね。

 

ワントーンのコーディネートは個人的には好きなのですが、

パーソナルカラーが 「冬」の私は

緑、黄色系の色が似合いません(ノ_・,)

 

そこで、似合わない色の帯を締めたいときは・・・

一番似合う色のお着物を持ってきます。

 

パーソナルカラーが「冬」の方は

アースカラーがよく似合います ♪

帯とのコントラストを強くするとよりお顔に映えて美しく見えます ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

 

 

 

秋らしく、こげ茶の帯揚げを合わせてみてもいいですね ♡

 

お着物と帯との間に境界線ができ

よりコントラストがよりはっきりして

帯の柄が浮き出てきますね (*゚▽゚*)

 

お茶席での帯揚げ、帯じめは控えめな色を選びます ♪

帯揚げの色が強いので、帯に下げる袱紗は淡い色にしてみました ♡